アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

ナイアシンアミドでシミ・シワ改善!ビフォー&アフター

初めまして。マイナス7歳見えをねらうアラフォー美容オタクのマリーと申します。

基本的にズボラなんですが、肌ケア、メイク、ヘアケア、ネイルにはこだわっています。

だからか、いつも実年齢より5~10歳若く見られます💪✨

実践して良かったものは親しい人たちに勧め、あれ良かったよー!続けてるよー!など喜んでもらえているのですが、、、

もっと多くの人に勧めたい!

良さを分かち合いたい!

と思い、ブログを初めることにしました。

役に立つ情報を発信していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

早速ですが、今回ご紹介するのは美容マニア大注目成分!

ナイアシンアミドです。

 

準ミス日本を受賞された医師、友利 新さんもおススメされている成分です。

アラフォーになると、とにかくシミ、シワが気になる。いや、気になり過ぎる!

シミとシワで検索していると、それぞれに効果的な化粧品が色々と出てくるのですが、

面倒くさいのは無理

何個も買うのはお金がかかる

と思っていました。

 

色々と調べた結果たどり着いたのが、

ナイアシンアミド

という成分だったんです。

ナイアシンアミドの効果
その①真皮にあるコラーゲンの生成を促し、シワが改善される。
その②表皮での過剰なメラニンの受け渡しをブロックしてくれるので、美白効果がある。

 

そうなんです。

そうなんです!

シミ、シワの両方に効果的なんです!

シミ、シワ両方に効くんです!

大事なところなので、大きめに2回言いました。

 

で、使ってみてどうだったのか載せます。

が!すみません、シワのビフォーはありません滝汗

ですが、小じわには効果があったように思います。全く無くなったわけではありませんが、目立ちにくくなりました!

 

まず1枚目ビフォー写真↓

IMG_3621_(4)_convert_20210712161248.jpg

両頬いっぱいにシミ、ソバカスが目立ちますよね。

ファンデなどでカバーできるので(いつかファンデ等もご紹介します)あんまり気にしてなかったのですが、すっぴんだとなかなか気になります。

 

そして、アフター写真↓ (※鼻にたくさんあるポツポツと頬の発赤は、別の美容施術によるかさぶたです。)

ナイアシンアミド10%配合の化粧水を8ヶ月使い続けた後です。

アフター

シミ、ソバカス減ってる!!薄くもなってる!!(気がする。気がし過ぎる。)

そして!肌に透明感が出てトーンアップしたんですー!ポーン

アフター写真の方を強めにライトを当てたとかではないんです!

(画面左上のテープと鼻のプツプツ気になりますよね?テープ部分は自分で濃いめのシミ取り、鼻と頬は毛穴を撲滅しようとしている最中でカサブタが点々とあります真顔これらに関しては後日記事にする予定です!ぜひ読者登録をお願いします♪)

 

あくまで私個人が使用し続けてみた感想ですが、シミ、ソバカスが薄くなっただけじゃなく、肌に透明感が出てトーンアップしたので、今まで使っていたファンデの色が合わなくなりました!びっくりびっくり

最初は気のせいかな?と思ったんですが、一緒に使っていた母も同じくファンデの色が合わなくなって、明るめのものに変えたんです。

正直ここまで効果があるとは思いませんでした。

もちろん成分が合う合わないや、効果には個人差があると思いますが、気になる方は一度試してみる価値はあると思います。

※実際に私が試して感じたことや効果を載せていますが、あくまでも個人の感想です。効果を感じられない方もいるかもしれません。試される方は自己責任でお願いいたします🙇

 

ちなみにですが、

できるだけ安く、

できるだけナイアシンアミドが配合されているもので、

できるだけシンプルなもの

を探した結果、たどり着いたのがこちらの商品でした↓

ONE THING 表

ONE THING 裏

韓国のONE THING(ワン シン)ナイアシンアミドです。150ml入りです。

日本での商標登録がまだだそうで、ロゴ部分を隠すシールが貼ってありました。(濡れて透けてますが。)

テクスチャーは、シャバシャバとトロッの間くらいです。シャバシャバ寄りです。保湿力はあまりありません。

こちらを洗顔後すぐ化粧水として付け、その後美容液やクリームを塗っています。

私が実際に購入しているサイトはこちら↓ 

[Qoo10] [ONE THING 韓国公式] BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気

WWW.QOO10.JP

 Qoo10です。

多少、価格変動がありますが、いつも¥1500くらいで買っています。

 

楽天でも購入できます。(Qoo10よりお値段高めですが)  


 


 
気になった方はぜひチェックしてみてくださいおねがい

最後までお読みいただきありがとうございます。