アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

ボサボサ髪は老け見えのもと!私がツヤ髪になった方法♪

人はまず見た目で年齢を判断します。

だから、見た目をキレイにすることはとても大切です。

 

艶々な髪は若々しいイメージを与えます✨

せっかく上手にメイクしても、髪がボサボサだと老けて見えてしまいます。

髪はお肌と同じように、乾燥・紫外線・ホコリなどでダメージを受けます。

ですので、お手入れがとても大切です

 

私はもう、うん十年も前から広がりやすくパサつきやすい髪をどうにかしたいと思ってきました。

でも、なるべく手間とお金とをかけたくない!

というわけでセルフケア一択だった私は、それはもう様々なトリートメントやヘアオイルを試しました。

シャンプーにこだわった時期もありましたが、結局その後のトリートメントからが重要ではないかと思うようになりました。

美容師さんに仕上げにヘアオイルを使っていると伝えると、悪くはないが効果は薄い、やはりトリートメントが大切だと言われました。

色々と試してそれなりに納得のいくものには出会ったのですが、まだ良いのがあるんじゃないかと探し続けていました。

 

その結果、出会ったのです。これは!と思うトリートメントに。

 

これです!↓

IMG_3687_convert_20210714001056.jpg

韓国のLadorLPP TREATMENT(タンパク質トリートメント)です。

 

韓国ブランド満足度No.1 プロフェッショナルサロンケア "あなたの髪に奇跡をもたらす"※Lador公式サイトより引用

すごく効きそうですよね(笑) 実際、私の髪にも奇跡がもたらされました!(画像は後ほど)

 

テクスチャーは、こっくりしています。こんな感じです。↓ IMG_3675_convert_20210714001017.jpg

プッシュして出したままの形が残ります。香りは気になりません。あまり匂いません。

 

これをシャンプー後に適量髪に揉み込むように付けて、しばらく放置した後で流すと髪質が柔らかくなった気がします。

おススメは、放置して一度流した後、もう一度毛先に付けて再度流すことです! 手触りが更に良くなり、とぅるん♪という感じです✨

洗い流した時点で、今まで使ってきたどのトリートメントよりも手触りが良かったです。

そして、この後すぐにドライヤーで乾かしても髪に艶が出てまとまりが良くなったのですが、 美容師さんにおススメされてドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを付けるようにしています。

 

私が使っている洗い流さないトリートメントはこちら↓ IMG_3689_convert_20210714004906.jpg

パンテーンのものです。 これを付けてからドライヤーをして終了です。

 

仕上がりはこちら↓

IMG_3688_convert_20210714001154.jpg

このツヤ感、いかがでしょうか?

個人的に、手触り最高、まとまり最高です♪

 

このLadorのトリートメント、本当にオススメです。

もちろん好き嫌いはあるでしょうし、ボリューム感が欲しい方にはあまりオススメしません。(まとまり感が出るので。)

私のようなボリュームがあって広がりやすい髪、パサつきやすい髪質の方にはとても良い商品だと思います。 私はトリートメント難民から卒業できました☻

 

アンチエイジングに大切なヘアケアですが、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメントだと無理なく続けられそうです。 髪がキレイだと気分も上がりますよね♪

↓私はこちらから購入しています。

[Qoo10] Lador keratin care

WWW.QOO10.JP

↓洗い流さないトリートメント、なかなかドラッグストア等に買いに行けない方へ。