アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

コロナウイルス感染拡大で諦めたこと。

アラフォー美容オタクのマリーです。

 

今日は、コロナウイルス感染拡大のために諦めたことを書きたいと思います。

本当は一つ二つではないんですけどね、二つ書きます。

 

その一、リップ(口紅)を塗るのを諦めた。

その二、カラオケボックスに行くことを諦めた。

 

 

その一について。

美容が大好きな私。当然メイクも好きです。

メイクって良いものですよね✨もちろん色んな事情でできない方もいらっしゃるでしょうし、メイクしたくない方もいらっしゃるでしょう。

 

私は、メイクすることによって軽く変身できる、メイク方法によって色んな雰囲気を作り上げられる感じが好きなんです

 

アイメイクのカラーやリップカラー、アイラインの引き方、眉毛の描き方など。 色々工夫して違う自分になれるのが楽しいんですよね。

でも、コロナのせいでマスク生活となり、メイクは崩れやすいしリップなんてマスクに付くしヨレまくりで。

 

メイクの最後にリップを塗るんですが、今日のメイクにはどのリップにしようかなと考える時間も好きだったんですが。

そもそも、マスクをすると見えないですしね 誰に見せることもないリップなら、しかもヨレるわ付くわするのなら、リップなんか塗るのをやめてしまえ!となったわけです。

今、私のリップコレクションはホコリをかぶっております。(どげんかせんといかん。あんまり時間が経ったら捨てんといかん?)

 

マスクやコップに付きにくいリップも何種類か試したんですが、どうもあの落ちにくいリップ特有のテクスチャーと、 塗ってしばらく経った後の唇の感じが嫌なんです。ペタペタする感じや乾燥する感じが不快なのです。 それで、リップを塗ることを諦めました。

 

 

その二について。

カラオケは私の数少ない趣味の一つなんです。夫との共通の趣味でもあります。

でも、約1年半前からカラオケボックスで歌うことを諦めました。

コロナ禍以前は月に一度はカラオケボックスでストレス発散していましたが、このご時世なので自粛しております。

夫の歌声も聴きたいですし、私が新しく覚えた歌を披露したいんですけどね。(夫は歌が上手なので採点して欲しい)

約1年半前からマイカーがカラオケボックスと化しています(笑) でもやっぱり、カラオケボックスでマイクを握って歌うあの感じが好きなので、全くもって満足できておりません。

早くまた気楽に行ける日が来ることを願っています。

 

コロナウイルスが早く終息しますように。

albumtemp_convert_20210715005620.jpg

 

最後までお読みいただきありがとうございます。