アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

アラフォーがカラコンして何が悪い!おすすめカラコン♪

アラフォー美容オタクのマリーです。

 

 

今回は、アラフォーにもおススメのカラーコンタクトについて書きます。

かく言う私はお出かけの際にはカラコンをつけます!

 

 

ネットでは、いい歳のおばさんがカラコンをつけてるのはイタイとか言われているのを見かけたことがありますが。

 

 

何がいけない!

目力が欲しいんじゃ!

カラコンつけると気分が上がるんじゃ!

カラコンつけた方が可愛くなれるんじゃ!(個人の感想です)

と思っています。

 

 

カラコンもオシャレの一つで、結局は自己満足ですが、 服装と一緒でTPOさえわきまえれば好きなものをつけて良いと思うんですよね。

 

黒目の大きさはほぼ皆一緒だと言われていますが、ほぼなわけで。

人によって大きさの違いはあります。

 

私は自分の黒目の大きさに満足できておりません。

なので、黒目の周りの部分が着色されている、瞳を大きく見せるカラコンを愛用しています。

 

 

ここでこだわりが!

瞳(黒目)を大きくは見せたいが、いかにもカラコンしてまーすというものより、なるべくナチュラルに見せたい!

 

 

というわけで、色々な種類のカラコンを試した結果、こちらの商品に落ち着きました。

    ↓

IMG_3727_convert_20210715215050.jpg

アイセイエバーカラーワンデーナチュラル/モイストレーベルUVです。

 

一日使い捨てタイプのもので、紫外線吸収剤配合なので紫外線をカットしてくれます♪ (UV‐B 約98%カット、UV‐A 約83%カット)

また、ヒアルロン酸の約2の保水力をもつMPCポリマー配合なので、目が乾きにくいんです✨  ※配合成分については公式サイトより引用

 

このコンタクト、カーブが合う合わないや乾きにくさなど個人差があると思いますが、私のお気に入りでずっと使用しています。

 

色んなカラーと種類がありますが、その中でも特におススメなのがこちらのシリーズ。

    ↓

 IMG_3734.png

 

IMG_3735.png

着色部分の淵がくっきりではなくふんわりしているので、見た目がより自然なんです

 

実物はこれです。↓ (こちらはアンティークベージュです。) IMG_3730_convert_20210715215112.jpg

最近はこちらの色味がお気に入りで、装着するとちょっと色素薄い系になれるんです(笑)

 

光の当たる明るい場所で見ると裸眼には見えないんですが、そんなに違和感ありません。

 

気になるならないは個人差が大きいですからね、カラコンしているのは事実なので裸眼に思われたいとまでは思っていません。

 

ただ、このシリーズはすっぴんでもそれほど浮かず、私は満足しています

 

 

ナチュラルなカラコンをお探しの方にはぜひ試してみてもらいたいです!

シリーズにも色んなカラーがあるので、ちょっと雰囲気を変えてみたい時にもおススメです♪

 

私が調べた結果、こちらで購入するのが一番安かったです。(私はいつもこちらで購入しています。)    ↓

[Qoo10] 最安挑戦最大30%割引4箱セット20% クーポンで適用時エバーカラーワンデーナチュラル/モイストレーベルUV カラコン 1day ワンデー 度あり度なし [evn-1day]

WWW.QOO10.JP

 

まとめ買い特典で、自分で選べるおまけも付いてくるんです✨(※これは一部です。)         ↓

 

IMG_3733_convert_20210715215131.png

 

私はいつも美容マスクを選択していますが、おまけだからと言ってペラペラのパックじゃないんです!

美容液たっぷりのしっかりとしたシートなんです。

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

記事更新の励みになりますので、よかったら読者登録よろしくお願いします♪