アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

レーザーペンを使って自分で顔のシミ取り!〜その後〜

アラフォー美容オタクのマリーです。

 

 

今回は、以前レーザーペンを使って自分で顔のシミ取りをした、その後について書きたいと思いますウインク

 

 

↓シミ取りに挑戦した記事

 自分で顔のシミはとれるのか!?レーザーペンに挑戦!【動画あり】 - アラフォー美容オタクの日常ブログ (hatenablog.com)

 

 

 

 

↓あれから5日後の写真です。

 

 

赤くなっています。

 

 

上の記事にも書いたのですが、シミを取ってすぐにハイドロコロイドカテリープを貼っていたのですが、、、

 

↓こんな感じに

 

 

 

ニチバン 透明フィルムドレッシング カテリープFSロール 50mm×10m 1巻
Amazon(アマゾン)
1,777〜3,035円

 

 

 

 

すぐに取れちゃいました。滝汗

 

 

 

鼻の下って、口を動かすと皮膚が伸び縮みして、

汗もかきますし、飲んだり食べたりしてもテープの中に水分が入ってしまい、

ハイドロコロイドもズルズルになりました。ゲッソリ

 

 

何回貼ってもすぐに取れてくるので、早い段階で剥がしたままにしておきましたあせる

 

ピンク色の新しい皮膚は、紫外線を浴びると濃くなってしまうため、

日焼け止めは必ず塗っています。

 

だからかどうかわかりませんが、シミ取りした部分がしばらくピリピリと痛みました。

 

 

ピンク色の薄い皮膚が出来てきましたが、水分でテープが剥がれるトラブルがあったせいか5日経過しても皮膚が突っ張ると少し出血と痛みがあります。

 

 

腕や脚なら、もう少し早く治っているんじゃないかなと思います。

 

 

このピンク〜赤色の傷跡は、元の肌の色に近づくまでかなり時間がかかりそうです。

 

ターンオーバーがゆっくりめのアラフォーですので。真顔

 

 

自分的には、茶色いシミがあるよりマシかなと思っています。

 

 

 

しばらく変化はなさそうですので、

またいつか傷跡の治り具合をお見せしたいと思います。ウインク

 

 

↓使用したレーザーペン

 
即納 ほくろ除去 ホームスキンケア 多機能美顔器 美肌 美顔 ほくろ LED表示 USB充電 9段階レベル 自宅 ツール ライト付 操作簡単 携帯用 家庭用 初心者 男女兼用
2,533円
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

また見に来てもいいよ~という方は下のバナーをどれかポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります! 

↓こちらをポチッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング