アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

コスパ最高!ダイソーコスメでメイク

アラフォー美容オタクのマリーです。

 

 

今回は、YouTubeでも話題の

DAISO(ダイソー)の100円アイシャドウのレビューをしたいと思いますウインク

 

 

若い方だけじゃなく、アラフォーでも違和感なく使えるのか!? 気になっていたんです照れ

 

 

ダイソーのコスメコーナーに行くと、見ただけでテンションが上がる種類の豊富さに驚きましたびっくり

 

アイシャドウだけでもカラーや質感の違うものがたくさんあり、そこから選ぶのは大変でした爆笑

 

もう、眺めているだけでメイクの想像力が掻き立てられましたデレデレ

 

 

たくさん購入したうち、今回はこちらをご紹介しますビックリマーク

ユーアーグラム 

セクシーアンドヘルシーメイクアップ

ブルーミング アイカラーパレット 02 です。

 

 

レッド系のアイメイクをしたかったので、今回使用したのはこちらの①〜③の3色です。

 

 

スウォッチしてみました。

指に軽く擦り付けて一度だけ腕に塗った状態です。

①はほぼ色付きませんが、強いラメ感があります。

②と③はパレットで見たままの高発色ですびっくり

 

 

 

実際に瞼にのせてみました。

※アイシャドウベースなし、加工なし、自然光の下で撮影。

まず、①をアイホール全体と、目頭から下瞼を黒目くらいまで塗りました。

 

それから②を二重幅より少し広めに塗り、下瞼にもふわっとのせました。

 

最後に、③をアイラインを引くように上瞼の際に塗り、目尻の下にも少しだけのせました。

 

 

①は何回かアイシャドウブラシにとって塗り重ねましたが、

②と③は一度ブラシにとって瞼の上で数回往復したのみです。

 

 

今回はレッド系のアイシャドウに合わせて、マスカラもレッド系にしました音譜

 

 
キャンメイク】クイックラッシュカーラーワインモーヴというお色です。
 

 

こちらのマスカラは大人気なだけあって

カールはしっかりとキープされ、

ダマになりにくく

汗水に強くパンダ目にならないので、大のお気に入りですラブ

 

 

 

目を開くとこんな感じです。

 

いかかでしょうか?

 

なかなかの高発色ではないでしょうかドキドキ

 

 

正直なところ、①は色がほぼのらず、大きめのラメも入っているのでアラフォーには使いにくいかなと思いましたが、自然光の下でみるとそれほどギラギラして見えません。

 

①の下のマスのブラウンも、大きめのラメが入っています。

 

 

繊細なラメ感が好みの私としては、①はアイホール全体に塗るよりも、上瞼の中央に縦ラインで入れる使い方(目に立体感が出ます音譜)が良いかなと思いましたウインク

 

②と③は高発色で、ラメも小さめなので使いやすいと思いました。

 

 

個人的には、わざわざダイソーコスメと言わなければ、100均のアイシャドウだとは思われないと思います。

 

 

ただ、粉飛びは少しあります

 

 

どのアイシャドウにも言えることですが、瞼にのせる前にティッシュか手の甲で余分な粉を落とした方が良いですビックリマーク

 

アイシャドウベースを使うのも良いですねウインク

 

 

化粧崩れを防ぐために、私はこちら下矢印をメイク後に使用しています。

 

 

【クラランス】フィックス メイクアップです。

 

植物由来で肌に優しく、保湿・美容成分がたっぷり配合されていますラブラブ 

 

メイクの最後に顔全体に吹きかけると、微細なマイクロミストのシャワーがメイクを肌に密着させてくれます✨

 

こちらを使うのと使わないのとでは、メイクの崩れにくさが全然違います

 

 

総じて、コスパが良すぎる!!

 

カラーや質感も豊富で、アラフォーどころか年齢問わず、使えますお願い

 

100均でこのクオリティのアイシャドウパレットが買えるなんて、すごい。

 

 

以上、アラフォー美容オタクによるDAISO(ダイソー)アイシャドウのレビューでしたウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

また見に来てもいいよ~という方は下のバナーをどれかポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります! 

↓こちらをポチッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング