アラフォー美容オタクの日常ブログ

ねらえマイナス7歳見え!アラフォー美容奮闘記&日記

買ってガッカリしたダイソーコスメ!【これはナシ✖️】

アラフォー美容オタクのマリーです。

 

 

 

今回は、買ってみて今ひとつだった

ダイソーコスメをご紹介します真顔

 

 

前回のブログでダイソーのアイシャドウパレットをご紹介し、とてもコスパが良いとお伝えしました。

下矢印こちら

 コスパ最高!ダイソーコスメでメイク - アラフォー美容オタクの日常ブログ (hatenablog.com)

 

今回は、残念ながら逆のレビューとなりますあせる

 

 

良くないならば紹介しない方が良いのかもと悩みましたが、一意見としてレビューすることが誰かの役に立つかもしれないと思ったため、載せることに決めました。

 

 

私が買ってガッカリしたコスメはこちらです。

 

 

 

ユーアーグラム

セクシーアンドヘルシーメイクアップ

ミニリップスティック PU-1(シャイニーパープル)

¥200+tax

です。

 

 

「シャイニーパープル」と書いてあり、パープル系カラーはブルベ向きだと思ったことと、

 

パッケージの色見本(?)の色味が素敵だなと思ったこと、そして

 

¥100+taxではなく¥200+taxという価格なので、クオリティが高いのではないかと期待したため購入しました。

 

 

 

実際の色味はこちらです。

 

 

やや暗めのパープルです。

 

 

スウォッチしてみました。

 

手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジできる薄付きタイプのリップだそうで、

一度塗っただけだと本当に薄いです。

 

 

手持ちのリップの上に一度塗りしただけでは、光沢感が少し増した程度で、私は正直あまり変化がわかりませんでした。

 

 

なので、このリップだけを唇に塗ってしっかりと色を出してみました。

下矢印(3往復くらいしてみました。)

 

 

一度塗りした時にも感じたのですが、ラメが入っているのでザラザラします。

 

 

一度塗りでは変化がわからないからと、塗り重ねれば塗り重ねるほど、唇の皮が傷付くんじゃないかというくらいザラザラします滝汗

 

 

テクスチャーは、ヌルヌルザラザラという感じです。

匂いなんですが、昔の口紅の匂いがします。

 

おばあちゃんが昔使っていた口紅のイメージです。(※個人的な感想です。)

 

 

そして、色は落ちやすくラメだけが唇に残りますゲッソリ

 

繊細なラメならばそれほど気にならないかもしれませんが、丸いラメが目視できるので、ラメ入りのリップが禿げましたとわかってしまう感じですチーン

 
 

これは、、、

 

 

¥200+taxクオリティじゃないビックリマーク

 

ダイソーコスメはもっと良いはずビックリマーク

 

ダイソーならもっとやれるはず!!

 

 

と、何様なんだと思われるかもしれませんが、

私はそう思いました。

 

 

前回購入したアイシャドウパレットが良かっただけに、こちらの商品にはガッカリし、買って損したと思ってしまいました汗

 

 

 

これは無いわー、DAISOえーん

 

 

以上、買ってガッカリしたダイソーコスメのご紹介でした。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

また見に来てもいいよ~という方は下のバナーをどれかポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります! 

↓こちらをポチッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング